マンゴーの呪い

数日前から、口の周りにぶつぶつができて赤くはれてる。 
なんか虫にかまれたかな〜。 
それともこの前惨殺してしまった芋虫の呪いかな〜などと思ってたのですが 
ちっともよくならないので本日リハのあと皮膚科へ。 

「マンゴー食べましたか?」 

1週間前に、メキシコ産マンゴー398円食べました。 
うえ〜〜ん。マンゴーかぶれか。 
マンゴーはウルシ科なのでかぶれると聞いたことはあったんですけどね。 
今までだいじょうぶだったのに、といったら 
「上品に食べてればだいじょうぶでしょう。 
汁をまわりに飛ばしながら食べたんじゃないですか」 
はあ。そうかも。 
マンゴー大好きだったのに。もう怖くて食べれません。 
そんなわけでしばらくぶつぶつあります。 
人にうつりませんから。